復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

“格安スマホ”の利用方法やサポート内容に注意-今までの携帯電話会社との違いを確認してから契約しましょう-(追記あり)


はい、やはりこうなりますか、知り合いから聞いた話ですが、ジャパネット高田とワイモバイルが組んで通販してますが、これ手続きの時は場合によってはジャパネット関係者が家に来て手続きをします。
この時、当然お年寄りはMNP予約番号なんて取り方なんて知りません。で、丁寧に促されてコールセンターへ電話しますが、その時、解約金や手数料の話がでて、せっかく安くなる予定が、実は高くついてしまったパターンとなることがあると聞かされました。
高齢者は、8日以内解除を知らない場合が多く、説明も理解できなかったり、スタッフの表現力によっては聞いてないに等しいとなる場合があります。
スタッフが来てしまったので、仕方なしにMNPしてしまうというケースがよくあるとのこと。
MNPで一番怖いのは、未来の料金で釣ってしまい、過去の清算が必要なのは説明がないからです(とくにドコモのFOMAユーザーは狙われています。FOMAは10月改正の対象外なので、いままで通りの違約金がかかる契約が多数、ドコモは新料金プランに新規か解約金がかからない時期に新料金プランにしないと、過去の清算があります)


こういうところが、ケータイ会社は、自分の利益しか考えていなく、お客様の利益を考えていないと言われるところですね。
誠実に行うのなら、まず、当然今の契約内容を調べてもらってから、すべてをひっくるめて話すのが当たり前だと思うのは私だけでしょうか?



※追記
YouTubeで面白い動画がありましたので、

UQ・ワイモバイルのスマホをおすすめしない理由【格安SIMの罠】

【クソコメ反論】UQ・ワイモバイルでスマホを購入してはいけない理由


サブブランドは、キャリアではハイエンドなものを扱うので、必然的に性能が悪いものしかありません。
Xperiaが出ましたが、AQUOS sense3同様なスペックで、2年前のMoto X4におサイフケータイつけただけ、Xperiaはシングルsimなので酷い商売です。

×

非ログインユーザーとして返信する