復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

eSIM開始!NTTコミュニケーションズ フルMVNOによるIoT向けモバイル通信プランの国内提供を開始


 法人向けでありますが、eSIMが開始されます。
これを将来的にはコンシューマー市場のOCN モバイルoneにもサービスを展開することも期待できます。
 そうなると、国内では、IIJ、楽天MNOに続いて3社目のeSIM発行会社になりますね。
ただ、OCNのsimはバッテリーの消費が激しいことで有名です。(ほかにもLINEモバイルのD回線も有名ですね)、私はバッテリーの持ちが心配なので、OCN モバイルoneでも始まったとしてもちょっとためらいます。


※OCN モバイルonesimのバッテリー消費問題


グローバルIPアドレスの問題らしい、任天堂のSwitchで対戦ゲームができますが、私には関係ありません。

×

非ログインユーザーとして返信する