復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

モバイルTポイントカードの面倒な仕様

 私みたいに、バックアップ用とメイン機に同じアプリを入れて運用する人間には、結構こまった仕様です。
 どんな仕様かというと、、、


1、メイン・・・モバイルTポイントカードアプリを入れて、承認

2、サブ・・・モバイルTポイントカードアプリを入れて、承認
3、メインを開くと、再び承認が必要となる。


この面倒な問題です。一つの解決策としてはGoogle Payに登録すればこれは回避できます。(ほかにもLINEとかあります。)


公式も、複数入れた場合その都度認証が必要と記載があります。

・本人確認を行ったのに、再度同じ画面が表示される(Androidの端末の場合)


 アプリを削除したり、ログアウトしてやり直した場合は、再度ご本人様確認が必要です。
 また複数端末で同一アプリをご利用の場合は、端末切り替えごとにご本人様確認が必要となります。
 上記以外の場合で、同一端末同一アプリで2回目以降表示されてしまう場合は以下をご確認ください。


 Chromeのバージョンアップの影響で、バージョンアップ中またはバージョンアップ後、初めてモバイルTカード表示の際、本人確認済みのアプリで、再度本人確認画面が表示される事象が確認されております。
 なおしばらく時間をおいてから再表示いただくと上記事象が解消される場合が多く、バーコード画面が表示されます。


 またAndroid端末の一部の端末またはアプリにて、表示されたバーコードの画面をすぐに閉じてしまうと再度本人確認画面が表示される場合があります。
 もししばらく時間をおいても本人確認画面が消えない場合は、お手数をおかけし申し訳ありませんが、下記①~⑤の手順でお手続きを行ってください。


 ①アプリのモバイルTカードボタンを押下
 ②電話発信またはTカード番号等、ご本人様情報の入力(表示された画面内容に沿ってお手続きください)
 ③バーコード画面が表示されましたら、5分程度表示された画面のままお待ちください
 ④アプリを再起動し、再びモバイルTカードを表示
 ⑤バーコードが表示されることをご確認ください


まぁ一つだけ入れておくのが無難ですね

×

非ログインユーザーとして返信する