復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ファミマ店員直伝『Tカードスキャンのコツ』はやはり最強だった


 この記事読んで思い出しました。私が5年前まで使っていたTポイントカードは非常に読み取りにくく、よく店員が手打ちでカード番号をいれていました。今は基本スマホからポイントカードを出してますので、このようなことは起こりませんが、、、、
磁気ストライプカードだと経年劣化ですかね、このようなことが多々あると思います。


 お店で、店員さんがゆっくりと読み取り部分に入れて動かして読ませていましたが、2,3回無理なら、手打ちコース、、、混んでいる時間だとカードを出すのも気が引けます。スマホのおかげで、今は楽ですけどね、でも事前にアプリを立ち上げる必要があるので不便です。もう少しかざすことでできるようになってもらえれば楽なんですが、ただポイントカードの共存の問題が出てきそうなので、Google Payみたいなものが一番便利かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する