復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

d Wi-Fi の申し込みと初期設定(FOMA版)続き

 設定が終わったら、いよいよ町のdWi-Fiがあるお店で接続します。

ここで、「0000docomo」と「0001docomo」の二つがあります。
ところが、「0001docomo」はsim認証なので、実はspモードがないとできません。

接続方法
ご利用のデバイスにより、接続方法が異なります。


スマートフォン、タブレットでご利用の場合
ドコモの回線契約があるスマートフォンやタブレットは、SIM認証での接続が可能です。
SIM認証に対応していないスポットや、ドコモの回線契約がない場合は、 dアカウントとd Wi-FiパスワードによるWeb認証で接続ができます。
→0001docomo
※個人名義での契約回線に限ります。
spモード、mopera U、ビジネスmoperaインターネットの、いずれかの契約が必要です。


パソコンやその他Wi-Fi対応機器の場合
パソコンやその他Wi-Fi対応機器は、dアカウントとd Wi-FiパスワードによるWeb認証か、自動ログイン機能(IEEE802.1X認証に対応する機器)で、接続ができます。
→0000docomo


こちらで接続します。



パスワードは、My docomoで決めた5~7文字の数字を含むパスワードではなく、最初に設定されているパスワードの方です。



ログインをタップすると、

dWi-Fiの方を選択します。

dアカウントのIDとMy docomoで決めた5~7文字の数字を含むパスワードを入力します。

これで完了で、ネットが見れます。
sim認証でないので、いちいちログインしないといけないのが珠に傷ですが、無料なんで良しとしましょう。
docomoのケータイプランにすれば、sim認証が可能なので、最安値で維持するにはケータイプランが便利です。

×

非ログインユーザーとして返信する