復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

d Wi-Fi CF(キャリアフリー版)の申し込みと設定

 基本は、FOMA版の解説と同じです。
無効はパソコンから受付しましたので、今回はスマホからですね。
利用するにはまず前設定というか、条件を満たしていないと契約できません。



dポイントクラブ会員ならご利用は無料
dポイントクラブ会員なら、ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さまでも、無料でd Wi-Fiをご利用になれます。
「dアカウント発行」「dポイントクラブ入会」「dポイントカード利用登録」が必要です。



dポイントカードの利用登録ですが、カードを入手しても登録が無いとポイントを使えないアレです。
簡単に登録できますので、カードをローソンやDSで入手した方はWEBで登録すればいいです。面倒な人はモバイルdポイントカードもありますので、それでも大丈夫です。


そこで、DSで入手した際、ドコモ回線を持っている人はついでの手続きで、ポイント共有グループの手続をしておくと便利です。(CFのポイントカードはDSでしか共有グループに入れれないので)


これで、dWi-Fiの申し込みが可能です。 
DSで利用者登録した方は、一緒にdWi-Fiの手続きをお願いしておくと楽です。
では早速、My docomoからCFのdアカウントを使ってログインします。
で、手続きの設定(メール等)へ行きます。このあたりは、前と同じです。


下の0001docomoはドコモ回線契約者用ですね

ID/パスワードを設定します。

5~7文字なので、結構厳しいw

入力したら変更をするを押下します。

あとは、街に出て0000docomoと接続するだけです。
以下はこちらへ

ちょっと0001docomoが使えない不便さがありますが、先日のドコモの発表ではキャリアフリー版アプリ版も出す予定とのこと。それで0001docomoも使えたり、0000docomoにいちいち認証操作がなくなるといいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する