復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

クラウドSIMを使った「容量無制限」ルーターで障害 一体何が?


どんなときもWi-Fiが派手にやらかして、この手のサービスのあやうさが出ましたね。
確かに大容量で安いデータsimはいいですが、ただなぜ大容量使えて、またどういうリスクがあるかを知らないと危ないですね。
私は、UQモバイルのデータsimを使ってますが、純粋なデータsimなので、音声付きのものとかわりません。3GBしかないですが、十分です。


さて、どんなときもWi-Fiのやらかしですが、次の動画を見るとわかります。

どんなときもWiFIは、本当にドコモとauの電波を掴むのか・・、電車1時間30分、山登り3時間かけて、掴む電波をチェックしてきました(ついでにWiMAXも連れて行った)

美味しい話には裏があるということです。飛びつかなくてよかったw


なぜこのようなことがおきるのか詳しく解説している動画がこちら

どんなときもWiFi通信障害発生!無制限WiFi(ワイファイ)ルータサービスを考察します。


これなら素直にドコモがauの大容量プランに入った方がしあわせですね


×

非ログインユーザーとして返信する