復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

Money Forward


 Money Forwardの家計簿アプリを使ってますが、便利といえば便利ですが、WEB版のほうが個人的には使いやすいです。
他にもMoney Treeとかもありますが、ニッセンマジカルTカードは対応していません。
ただし、反映スピードは、Money Treeの方がはやいので、便利といえば便利。
使いすぎを注意するために見る分にはこちらのほうがいいです。


Money Forwardは反映を早くするためには、月額500円のプレミア会員になる必要があります。
個人的には新しいカードを入手したら、毎月500円でそのカードの実績づくりをするために、お布施しようかなと思ってます。


またMoney Forwardでイオン銀行の投資信託やNISAをしていると、ちゃんと投資信託で分けられて、現在の、私の微々たる資産が把握できますので、こちらをメインに使ってます。


細かくレジの買い物も入力ができますが、現金をあまり持ち歩かないので、そこまではしていません。
まぁ勘定項目ぐらいをメニューの家計からいじる程度です。


一応、私の先月の家計簿は


234,474円 ー 243,412円 = -8,938円


赤字です。/(^o^)\ナンテコッタイ


通販で、間違えてデビットカードで取り消しをしたら、35000円ほど返金が先延ばしを食らったためこうなりました。
デビットカードの返金は45日から60日ぐらい処理がかかるので、6月にこのお金が戻ってくる予定です。
あと先月は、スマホを買い替えたため、約60000円ほど通常月より支出が多かったためで通常より9万~10万ほどトータルで使ってしまいました。


今月は
167,370円 ー 81,925円 = 85,445円


実は、もう一つ仕事をしていて、そちらで3万~5万ぐらいは入ってきますので、今月の収入は現時点では低いです。
家賃のために、働いているパートなので、それでも十分ですが、、
今月は、無駄な出費を今のところしていないため、最低5万前後は繰り越せそうです。


こういった感じで、活用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する