復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

d Wi-Fiが25日から始まります。


【2020年3月25日受付開始】
dポイントクラブ会員なら、どなたでも無料でご利用になれる公衆Wi-Fiサービスです。
カフェ、コンビニ、ファストフードなどで、スマートフォンだけでなくパソコンやタブレットなどのWi-Fi対応機器でインターネット通信をご利用可能。ドコモの安全で安定した通信を、日本全国のWi-Fiスポットで使えます。
お申込み:必要
月額使用料:無料


dポイントクラブ会員ならご利用は無料
dポイントクラブ会員なら、ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さまでも、無料でd Wi-Fiをご利用になれます。

「dアカウント発行」「dポイントクラブ入会」「dポイントカード利用登録」が必要です。


という素晴らしい仕様です。ドコモを契約したのはこれも大きな要因でしたが、これでドコモ以外の回線にも、つけることが可能です。


やはり、コンビニでドコモWi-Fiがほぼどこでも使えるので、データ使用量は一月、回線を見ると2GBぐらいしか1回線使ってませんので、これを利用して、回線数を4回線、できれば3回線までに減らしたいです。


端末も、AQUOS R2 compactは便利ですし、スペック的にも私が持っているものの中では最高にいいので、今はAQUOS sense3をメインにしてますが、3回線にしたらこれを再びメインにして、WEB閲覧はバッテリーが自慢のAQUOS sense3に任せるのが一番ですね!
そうすると、OPPO Reno Aがあまり使わなくなりまが、サクサク動く大画面ですので、非常に気に入ってます。(Color OSはやはり、細かい部分で嫌いですが、)仮にAQUOS zero2に変えても、あまり変わり映えはしないと思います。


ちなみにAQUOS sense3は、あいかわらずバッテリーの持ちがいいので、3日あるいは4日に1回の充電で済みます。

×

非ログインユーザーとして返信する