復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

5G開始後のハイエンドAndroidスマホ

 いよぃよ5Gが始まりましたが、ここで一つ懸念があります。それは5G端末がこれからはハイエンドなのですが、4Gでハイエンドスマホは今後でるのかという問題です。
Qualcomm社の誘導でスナドラ865は5G強制の販売でした。


5Gスマホは4Gの電波を掴む仕様ですが、問題なのは基本回線契約でないと買えないという話が横行してます。
しかし、去年の10月から分離プランが始まりましたので、これはアウトです。
一応、端末だけでも購入できますが、金額は新規契約をして、数か月後に解約(数か月はキャリアによって異なります)

【ドコモ】5G端末を安く買う方法?ウイルスバスターのちぐはぐ【タコの唐揚げ】


海外の通販にまで手を広げれば、4Gのハイエンドスマホが買えますが、やはり技適の問題がありますので、国内で現在変えるハイエンドは、スナドラSoC855か855+のものが、4Gでは最高のものとなります。


で調べると、、、、実は少ないです。


キャリアでの取り扱いは(一部販売終了していて、お店の在庫のみが多いです)
Galaxy S10 or S10+ (楽天でS10はsimフリーあり)
Galaxy Note 10+ 楽天でsimフリーあり)
AQUOS R3
AQUOS zero2 (simフリーあり)
Xperia1or 5


simフリーまで広げると、、、
Google Pixel 4 or 4XL (ソフトバンクでもあり)
ZenFone 6
ROG Phone II(スナドラ855+)
Reno 10x Zoom
Xperia 1 Professional Edition


実はこれだけしかありません。


この中で、おサイフケータイ、DSDV、防水防塵があるものはAQUOS zero2のみです。
4Gで長く使うのなら、これ一択ですね。(※Pixel 4はeSImがある)


5Gの普及があと2,3年はかかると思われるので、AQUOS zero2のsimフリーを購入して使うのもありですね。

SHARP AQUOS zero2 アストロブラック 【日本正規代理店品】SH-M13-B
SHARP AQUOS zero2 アストロブラック 【日本正規代理店品】SH-M13-B
シャープ
Wireless

悩みます。


しかし、ここで劇的な解決策が一応あります。
Androidの枠で見るとこうなりますが、iPhoneを買うという選択肢があります。(香港版買えば物理でDSDSできます)この辺は、iPhoneの優れたところですね!

×

非ログインユーザーとして返信する