復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

5Gが始まって

 3大キャリアの5Gが始めりましたが、静かなスタートと言えるでしょう。私は3Gが始まりの時は、しばらくは様子見で周りの評判を見て変えましたが、FOMA対応端末のモッサリ感が酷くて、1回線のみしかしませんでした。
 今回は、そういった端末側の不備はないので、変えてもしばらくは4Gで過ごせばいいので買ってもいいかなとも思う時がありますが、高いのでまだ先にする予定です。


 AQUOSの最新の5Gと4Gの端末の比較があります。

AQUOS R5G 開封レビュー!AQUOS zero2 との比較とベンチマークテスト

【開封】AQUOS R5G ~国民機 AQUOS初の5Gスマホ!気になる5つのポイント!120HzなめらかディスプレイとベンチマークスコアをAQUOS zero2と徹底比較!


機能的には、テレビの有無、ノッチがあるか、物理指紋認証か画面内指紋認証か、液晶か有機ELかですが、違いはほぼないですね。あとは画面がフラットと曲面かの違いが大きいです。(フィルムを選ぶのに大きい)。一番の大きな違いはsimフリーがあるかないかですがw


R5Gの8K動画は色々物議があります。
有名なこんにゃく動画

【無編集】AQUOS R5Gで8K動画初撮影


動画を使わない私にはなんとも言えませんが、仮に私がYouTubeに動画を上げるようになるとわかるかもしれません。(動画編集なんて10年はやってないwニコニコ動画で昔ゲームの動画を300本ほど上げてそのまま放置w)


試しに動画編集でも勉強してみようかなと思ってます。


※おまけミリ波についての冷静な分析

【5G導入開始】マスコミが報道しない5Gの仕組みと危険性とは!?

×

非ログインユーザーとして返信する