復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ちゃんぽん麺・野菜の発注、AIで自動化──店長たちの激務を減らせ、リンガーハットの夢



 中々興味深い記事です。
飲食業を私も携わっていたので、この発注作業業務の負担はよくわかります。私の時代はFAXでの注文でしたので、毎日、ビバレッジとの睨めっこでした。
 AIの活用は世の中ではかなり進んできています。私の働くコールセンター業界でも、音声認識を用いたものを使い、オペレーターにつなぐことなく完結する分野も出てきてます。
 話戻って、飲食店の発注ですが、曜日や、天気、周りのイベントなど様々な要因で変化することがありますので、微調整は大変かもしれませんが、記事にもありましたが、将来的にはそこまで考慮したものを作り上げるとなってます。今後が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する