復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

GAFA(ガーファ)

 ネット業界用語ですが、なんとなく私も企業名は知っていましたが、それ以上は何も気にしてません。


ただ、私の生活では、
AndroidでGoogle、通販でAmazonが関わっていますので、現在かかわりのない人を探す方が、難しいのではと思います。
この4社にMicrosoftを加えて、


「GAFMA(ガフマ)」


とする場合もあります。
すべて共通しているのは、アメリカの企業であり、プラットフォームを作っているところですね。


facebookは私はしません。一度試しに入れてみたら、通知のうざさと、勝手に他人の情報が見れるので、すぐに切りました。


Twitterも興味がありません。


興味があるとしたら、YouTubeでいずれ動画配信もしようかなと思ってます。


一応、10年ぐらい前は、フォトショップやイラストレーターやプレミアを使ってましたので、10年ぶりにやろうかなと思ってます。

Adobe Photoshop Elements 2020(最新)|通常版|パッケージ版|Windows/Mac対応
Adobe Photoshop Elements 2020(最新)|通常版|パッケージ版|Windows/Mac対応
アドビシステムズ
2019-10-04
PCソフト
Adobe Premiere Elements 2020(最新)|通常版|パッケージ版|Windows/Mac対応
Adobe Premiere Elements 2020(最新)|通常版|パッケージ版|Windows/Mac対応
アドビシステムズ
2019-10-04
PCソフト


ただ、パソコンのスペックを上げないとちょっとつらいと思いますので、考慮中
中にはハイエンドのスマホで録画して、さらにそれで編集して作る人もいますが、スマホの小さい画面でそれはしたくないです。


今のノートパソコンも購入して3年ぐらい経ちますので、そろそろ次を考えようかなと思ってます。


Core i5 7200U(Kaby Lake)なので普段使いでは全然大丈夫ですが、、、

×

非ログインユーザーとして返信する