復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

OPPO Reno A の不満 ※追記あり

 購入して、ほぼ3週間がたちました。色々使っていると不満な点があります。

  1. 急速充電でないので充電が遅い
  2. バッテリーの持ちは1日は持つが、思ったよりもたない印象
  3. Color OSのジェスチャー操作は便利だが、それ以外の設定はわざわざカスタマイズする必要性が薄い
  4. やたらと高いメモリ使用率→6GB 積んでるのに、2GB前後しか空きがない


これらが不満です。


1はわかっていることですが、面倒です。タイマーコンセントで充電して過充電を防いでます。
2は、AQUOS R2 compactより少しいいかなって感じです。有機ELと大画面で1100mAhも大きいのに、自然に減る量が多すぎ
AQUOS R2 compactは未使用時は30mAhぐらいの消費、OPPO Reno Aは40mAhから100mAhぐらい、自動ONOFFがあるので、それで対応するときもある。
3は戻るのジェスチャー機能が特にお気に入り、ただ、アプリの切り替えのホールドがよくミスる
4これなんなんでしょうね、AQUOS R2 compactは4GBで2から2.5GBの使用が平均、ところがOPPO Reno Aは6GBで4GBから4.5GBの使用。せっかくの大容量メモリも意味ないのでは?


※追記2020/3/2 3/2にアップデートが来たら、改善されて、3GB前後は余裕がある状態になりました!


 両機種とも追加アプリは同じものです。でこの差ですから、8万のスマホと4万のスマホを比べてもという突っ込みはやめてねw


 この電池持ちなら、正直AQUOS sense3(無印)を買った方がバッテリーの持ちを含めよかったかもしれません。
私はカメラにこだわりがなく、単にレスポンスと画面の見やすさがメインです。(当然ゲームなんてしません!)


 最近Moto X4が重くなってきたので、アプリを削ったらそこそこレスポンスが改善されました。スナドラ630でもまだ許せる自分に気づきました。
(主に、銀行系を削ったらすごくよくなりました?なぜ?)
ただ、6インチ以上に慣れると、5.5インチのものは果たしてサブとして許せれるのかはわかりません。


 楽天市場で、楽天ビックあたりが10倍ポイントになるときにでも購入しようかかと思ってたりもします。(OPPO Reno Aの比較でAQUOS sense3 plusの方が本来はいいかもしれませんが、、、)


※フォンマネージャーの無効化

×

非ログインユーザーとして返信する