復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

シャープ、OPPOをふたたび提訴


 シャープは、Guangdong OPPO Mobile Telecommunications(OPPO)とオッポジャパンに対し、スマートフォンにおける複数のLTE関連特許を侵害しているとして、特許侵害による損害賠償請求訴訟の提起を行ったと発表した。


 発表文によれば、3月6日、OPPOをドイツのミュンヘン第一地方裁判所およびマンハイム地方裁判所に提訴、6日および9日にオッポジャパンを東京地方裁判所にそれぞれ提訴した。


 シャープは、1月30日にもオッポジャパンに対し、無線LAN関連特許1件を侵害しているとして、特許権侵害差止請求訴訟を提起するとともに特許権侵害差止仮処分の申立てを行っている。「当社の知的財産権が侵害されていると判断した場合は、常に厳正に対処していく所存」とコメントを発表した。



またしても始まりました。
日本では、シャープと親密なソフトバンクで5G端末からOPPOが加わります。
ソフトバンクはサムスンの取り扱いは一時的にしかないですし、今回の5GではソニーのXperiaの取り扱いがない、なんとなくエリアも含めて見切り発射っぽいですね。
その中で、パイの奪い合いでシャープの根城にOPPOが上がってきました。これは只ならぬと思うのは私だけでしょうか?


私はソフトバンクの端末は絶対に買いません。
なぜなら、デザリング機能が有料で、欠如した端末なので私は買いません。

×

非ログインユーザーとして返信する