復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

元ドコモショップ店員さんと食事

たまたま、元ドコモショップで働いていた人と食事をしました。
この前、FOMAで新規契約した時、キッズケータイを買わされてしまったことを話すと、
「あ、それ新規のノルマの数クリアのためですね、在庫処分とはちょっと違う、場長さん考えましたね」
と教えてもらいました。
お店には、月間のノルマみたいな数字があるみたいで、とくにdカードだと、平のカードと、ゴールドのカードでは露骨に月末だと差別することもあるそうです。
月末に、dカードのゴールドがノルマに達していなく、平のdカードがノルマ達成だと、平のカードを作りに来た人は、白と赤のポイントカードを奨めるそうですw
よくある裏側ですが、これでDTIをドコモにMNPするときに、また1台キッズケータイが増えそうですね、、、
素直に、ギガライトにすればいいかもしれませんが、1Gで1か月2400円は高いので、FOMAにして、先に新規で契約したFOMAをギガライトかケータイプランに契約変更するかもしれません。
FOMAからXiは、コールセンターでは受付ができず、ドコモショップでの手続になるそうです。
オンラインのドコモショップで、なんか機種と一緒に買えばいいのですが、5万ぐらいかかり、シングルsimなのでどうも触手が動きません。
最新のiPhoneXS/XRは一応esimでデュアル構成にできますが、esimはIIJmioのデータプランしか対応してないので、予算的には厳しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する