復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

d払いの面倒くさい仕様

ドコモ回線に紐づいているdアカウントだと、spモード経由の認証が必須らしいです。
つまり、ドコモ回線がspモードで使える回線のスマホが必須となります。
これだと、FOMAでは、spモードとパケットパックの契約しないと使えません。
音声プランのみでは、使えないということらしいです。
ということは、ドコモ回線に紐付けていないdアカウントを準備して、それでdアカウントを使いd払いを使うことになりますね。
しかも、ドコモとは関係ないとしないといけないので、面倒です。
ポイントは、ポイント共有グループを組んで、合算させることはできますが、面倒臭いですね、、、
Google Storeの書き込みでは、怒り爆発の書き込みが多数w
二回線持ちで、ギガホ・ギガライトに片方をを設定して、ポイント共有グループで、代表回線を新料金プラン側にしないとステージが上がりにくい仕様です。
ちなみにFOMAを新規契約して、ポイント共有グループをFOMA側に代表回線を設定したら、いままでのポイント実績のステージ判定がリセットされてしまい、一からスタートです。なんというか面倒な仕様ですね

×

非ログインユーザーとして返信する