復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

端末に見る富士通コネクテッドテクノロジーズの変革、この1年で何が変わったのか?

興味深い記事です。
ジジババシニア層に絶大な人気と信頼がある富士通のスマホ、arrowsシリーズ。
性能はイマイチな感じですが、普段使いでは特に支障もなく、ユーザーフレンドリーな機種です。
私も昔、ソフトバンクの301Fという機種を使っていました。でも、その時はハイエンドな機種で、全部入りのスマホです。しかもその当時では珍しくsimロック解除にまで対応!バッテリーがへたり、OSもAndroid4.2なのでもはや自宅でフルセグを見るときしか使ってません。
で、記事は下

ドコモのユーザーはあんしん感を買うという感じの分析です。
確かに、私もキャリアは持ちませんが、念のためドコモ回線のMVNOをキープしています。やはりつながりやすさはスマホの対応バンドによりますが、安心のドコモです。
ソフトバンクだと私の家では電波がドコモより弱いみたいです。
simフリーの展開は積極的ではないですが、シニア層はMVNOに強い人はあまりいないと思いますし、家族割を使ってお値打ちに回線を維持している感じですね。


富士通 SIMフリースマートフォン arrows M04(デニムブルー)【日本正規代理店品】 FARM06313
富士通 SIMフリースマートフォン arrows M04(デニムブルー)【日本正規代理店品】 FARM06313
富士通
2017-07-20
家電&カメラ
×

非ログインユーザーとして返信する