復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ゆっくり動画試作

 7分ちょいの動画を作りましたが、エンコードに1時間とはwww
ノートパソコンの性能が低いですね、、、まぁ世代的にはもう3世代前のCore i5 7200U(Kaby Lake)なので、仕方がないです。RAMが12GBなのも動画編集にしては少ないかも、、、

今更ながらMotorola「Moto X4」紹介動画


作成時に参考にした動画、

【ゆっくり実況の作り方】2020年最新版!ゆっくりムービーメーカー3ダウンロード→設定→導入→動画編集→AviUtl動画出力まで解説 初心者向け【ゆっくりMovieMaker3&AviUtl】


これで、簡単にできました。


 ただ、簡単とは言いますが、自分でセリフを考えていかないといけないので、それが大変です。よくこれでゲーム実況動画を作る人がいるなと思い、感心します。これならマイクで自分でしゃべった方が速いと思いますが、人前で伝えるという話術は結構たいへんです。自分は若い頃、関東の最大手の塾で学生時代働いていたことがあるので、ある程度人前での喋りの基本は教えられましたが、それでも大変な技術だと思います。


 よくコールセンターで理想とされるのが、スクリプトを読む際は、ニュースのアナウンサーみたいに読むのがベストと言われます。(クレーム対応などでは無理ですが、、、)
ちょっと話術を再訓練しようかなと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する