復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

東プレ「リアルフォース」

リアルフォース、業務用でたくさん文字を打つ人ならば知っていないものはいないキーボードです。
私も、昔は愛用してました。今の家の引っ越しで、デスクトップパソコンを持たないことにしたので、知り合いに譲りました(10年使ってましたが、ぜんぜん頑丈で元気でした)


これを知ってしまうと、コールセンターにおいてあるキーボードでは正直、やりにくいです。


特徴としては、軽いタッチで反応しますので(人によっては過敏とも感じる)、さらさらと打ち込んでいきます。
また、軽いタッチでできるので、疲れにくいキーボードです。


お値段は2万ぐらいです。


キーボードでそれは高い!


と感じるかもしれませんが、これ布団やベッドにお金をかける間隔に近いです。
一度触ってみれば納得しますよ!

ちなみにテンキーならセブン銀行のATMで採用されてますので、触ってみてはどうでしょうか?

リアルフォース完全解説「打鍵感・ラインナップ・欠点・デザイン・打鍵音」【東プレキーボード】

東プレ REALFORCE R2 テンキーレス 日本語配列 静電容量無接点方式 USB 荷重45g レーザー刻印 かな表記なし ブラック R2TL-JP4-BK
東プレ REALFORCE R2 テンキーレス 日本語配列 静電容量無接点方式 USB 荷重45g レーザー刻印 かな表記なし ブラック R2TL-JP4-BK
東プレ(Topre Corporation)
家電&カメラ
東プレ REALFORCE R2 SA 日本語112キー 静電容量方式 USB 静音/APC機能付き 荷重30g 昇華印刷(墨) かなナシ ブラック R2SA-JP3-BK-SHK
東プレ REALFORCE R2 SA 日本語112キー 静電容量方式 USB 静音/APC機能付き 荷重30g 昇華印刷(墨) かなナシ ブラック R2SA-JP3-BK-SHK
東プレ(Topre Corporation)
家電&カメラ
×

非ログインユーザーとして返信する