復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

新しいノートパソコンの使い心地

 ようやく、前のノートパソコンからのデータを移植してセッティングがおわりました。
試しに動画をエンコードさせてみたら、同じ動画なのに、時間は半分から三分の一に短縮されました。


 前の第七世代のCPUと第九世代のCPUでここまで差があるとは、、、
確か、第七世代から第八世代へインテルのCPUが変わったとき、約40%性能が向上した分野もあると聞きましたが、、そこまでがあるとは、、
 もちろん、CPUだけでなく、メモリも倍以上、前もSSD使ってましたが、今回はM.2 接続のSSDなので、総合的にパワーアップでこの差でしょうね、、、


 キーボードも癖がないので、打ちやすいですね、前のはエンターキーがちょっと変な形でしたのが難点です。劣っている部分は、光学ドライブがないぐらいですが、3年前のノートパソコンを使っていて、ほぼ、使わなかったので無しでよしとしました。


 一応、前に外付けのBDドライブを買って、それをDVDドライブだったので換装して使ってましたが、ほとんど使わなかったので、余計なかいものでした。念のためバックアップディスク作成用には使えそうですが。


評判通りのさすがの性能ですね、

×

非ログインユーザーとして返信する