復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

急遽、パソコンを購入

 とうとうノートパソコンが壊れたので、急遽、家電量販店に行って購入してきました。
前にも目星を付けていた機種なので、納得の上での購入です。




 今、キャンペーンでメモリが通常の16GBのところ32GBでしたので、動画編集を考えると、将来的に過不足ない性能なので決めました。


 セットアップが終わり、Windowsのupdateをすべて終わらせてから、Chromeを入れて、アカウントの同期ですぐに再開できました。


 今日はこの後、前のパソコンのデータを復元して、なんとか明日からは普通に戻したいです。


 ファンが回る時の音は大音量なのが玉に瑕ですが、圧倒的な性能なので、5年は持つといいのですが、お店の人は3年持つと聞いたら、5年はいける性能だと思う。と言っていたので、そのぐらいは持ってほしいです。


前の機種が、
Core i5-7200Uで、メモリ12GBでオンボードグラフィックでしたたが、
Core i7-9750Hで、メモリ32GBで、オンボードと GeForce® MX250があるので、圧倒的です。
CPU性能はベンチマークで、3倍あります。


動画編集ソフトを入れて、エンコードがどれだけ短縮されるかが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する