復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

Google Earth

 よく移動する場所が初めての時、マップと併用でつかってますが、、結構データ食いますね


AQUOS R2 compactの先月分

グーグルマップの10倍のデータ消費量です。ワイモバイルは繰り越しがないのでメインにデータを使ってます。(OPPO Reno AはドコモWi-Fiをメインで、あとAQUOS R2 compactのバッテリーが50%近くまで減ったら使います)


便利なサービスですが、GBを喰う元凶でした。
必要な時以外はマップの3D表示で対応したいと思います。


OPPOのデータ使用量は、カスタマイズされていて、素のAndoroidに近いものならある上記の画面が見つかりません、、、こんなところがColor OSの苦手なところです。



【今さら聞けない】Googleマップの使い方を解説!【基本編】|スマホ比較のすまっぴー

運転手オススメのナビGoogleマップの超便利機能


けっこう知らない操作方法があって勉強になった動画です。
ゼンリンのデータがあった時代はよかったですが、今は少し不正確な部分がまだありますね、、、


そういえばiOSでも7,8年ぐらい前からマップでありましたね

迷ケータイで話そう!第8回 iPhoneの迷【迷列車派生/ゆっくり解説】




多少は改善されているみたいですが、、

×

非ログインユーザーとして返信する