復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

格安SIM



 自分は格安シムで通信費を安く抑えています。
格安シムの前は、ソフトバンクのスマホのプリカを使っていましたが、やはり月5000円~6000円維持費にかかるのと、あと、ソフトバンクはSIMカードが機種ごとに細かく設定されているという、面倒な問題があるので、ニコニコ現金主義でありましたが、色々調べて、デビットカードでもてる、格安シム会社を探していました。


この時の経験が、クレジットカードを持ちたいという欲求に育っていきました。


で、グーグル先生でいろいろ調べたところ、その時の候補は


1OCNモバイル
2楽天モバイル
3UQモバイル
4DTIモバイル


となりました。デビットカードは三菱のVISAデビットを持っていたので、4のDTIモバイルにしました。


まだ、この時のDTIモバイルは、5分間アプリを使わなくてもかけ放題があったので、これにしました。


しかし、しばらくすると10分かけ放題のアプリを使ったものにかわり、不便になりましたのが残念です。


一応継続割引で月500円でかけ放題ができるので妥協して持っています。
なんだかんだ言って、月5Gがかけ放題付きで2500円なのでコスパはいいです。


一時期、ネット使い放題のプランにしてましたが、はっきり言って遅すぎます。
デザリングで主に使っていましたが、正直PCではあまりの遅さで、意味がないです。
考えている方は、素直にネット回線を電話線かソフトバンクAIRあたりで見た方がましです。


 使っているスマホの機種は、モトローラのMoto X4という機種です。
SIMフリースマホで、防水があるのは限られていて、狭い選択肢の中からこれを選びました。
 一応3キャリア対応のスマホで、余分なアプリがほぼ無し、Andoroid7.1で買いましたが、まだ1年半ぐらい使っていても、Andoroid9までアップデートがサポートされていてよかったです。
 これの前に、同じモトローラのGP 5Plusを使いましたが、すぐにバッテリーがダメになり、安いものはこういうところでダメだと気付き、ちょっと高かったですが、これにしました。


いまのところ、バッテリーはまだ98%ぐらい健康なので、助かっています。
安いスマホにはご注意を!

モトローラ SIM フリー スマートフォン Moto X4 4GB 64GB スーパーブラック 国内正規代理店品 PA8T0015JP/A
モトローラ SIM フリー スマートフォン Moto X4 4GB 64GB スーパーブラック 国内正規代理店品 PA8T0015JP/A
Motorola(モトローラ)
2017-10-27
家電&カメラ
×

非ログインユーザーとして返信する