復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

イオンモール、名古屋の複合型施設「ノリタケの森プロジェクト」着工


 ノリタケといえば高級食器のイメージがあります。私は若いころホテル・ニューオータニでアルバイトをしてました。その時、使っていた食器の裏側には、

のマークが入っていて、たまにイオンでノリタケが安売りをしていて、コーヒーカップなどを愛用してます。
 ノリタケって、私の世代では木梨憲武のイメージが強いですが、私は食器ですね。


さて、ノリタケの森というものがあるのは一応は知ってましたが、ここにイオンが複合型施設をつくるとは、すごいですね、、、、


で地図を見ると

これって、こんないいところにできると、周りの交通が死にますね。
一番近い駅が、地下鉄東山線の亀島駅ですね。あとちょっと上に行くと名古屋鉄道の栄生駅があります。
 東山線というのは、名古屋の中心部を東西に走る大動脈の地下鉄ですが、、実は6両までしか走らせることができません!

迷列車㉘設備をケチって大混乱の東山線と豪華に作って大赤字の桜通線【迷列車で行こう雑学編】


それに栄生駅というのは名古屋鉄道の新名古屋駅の次の駅です。
新名古屋と言えば初見殺しの酷い駅で有名です。

迷列車㉓日本一カオスな駅?名鉄名古屋駅はおもしろい工夫がいっぱい【迷列車で行こう雑学編】


これにリニアも加わります。名古屋の人は何を考えているのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する