復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ガスト、約1,300店で「PayPay」など7種コード決済に対応


2月4日からの導入です。
私がたまにいくファミレスガストでQRコード決済対応が始まりました。
ガストに行っても支払いはTポイントですが(笑)
でも便利になります。auPAYは楽天Payが使えるお店なら対応してますので、大丈夫だと思いますが、確認しないとわかりません。

あとORIGAMI Payはメルペイと合併となりますのでどうなることか?

これでいよいよTポイントも危ないですね、ポンタみたいにauに使われれば、いいのですが、どこか拾うでしょう。(ヤフーかな?)


 私の持つマジカルクラブTカードはどうなるのでしょうね?
ますますマジカルクラブTカードを使用しなくなります。(現在はソフトバンクの光回線とおうちのでんわとワイモバイルのみであとは楽天カードで支払ってます。)


 でも楽天ポイントやdポイントが使えるようになるので、これはこれで得します。
特にdポイントは携帯の機種変更の時のためにせっせと、ローソンで、dポイントと楽天ポイントの二重取りに励む私にはたすかります。

×

非ログインユーザーとして返信する