復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

UQ mobile

格安simで一番スピードがあるauのサブブランド。
でも私はauの対応バンドの特殊性で、どうしても欲しいとは思いません。
対応simフリー機は増えてきましたが、静観中です。
Wi-Fiスポットもあって非常に機能的にはいいものであり、

プランSなら1年目は1980円、二年目は2980円で、ワイモバイルの二年目よりちょっと高いですね、
データ容量繰り越しあり!これはワイモバイルは無いので素晴らしいです。
通話はおしゃべりプランとぴったりプランがあり、おしゃべりプランには、5分以内の国内通話がかけ放題、月々60分まで無料の場合は、月60分も無料の通話時間が付いてくる。
後者はまるで、ドコモのFOMAのバリューシリーズみたいで、優れています。


Moto X4は対応していますので、選択肢の一つでもあります。

フルに対応させたいのなら、iPhoneのsimロック解除版かsimフリー版になりますね、、、
ただ、iPhoneは私の個人的な印象というか、アップル社の印象で、あまり良い印象がないという、くだらない理由ですけどね、、、


冷静に見て、ワイモバイルを二年使ったMNP先としてみれば優秀な会社だとは思ってます。


あと、ここの優れたプランは、データ高速プランです。
最初からSMSも対応していて、高速通信ができて、月1,058円で維持できるので、DSDSのデータ側にピッタリです。
しかもデータ繰り越しまで対応してます。(通話プラントこのデータ高速プランも対応)
ワイモバイルはできません。
悩みますねw

×

非ログインユーザーとして返信する