復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

楽天 sim到着!(更新しながらあげます)3 Rakuten Linkアプリ中編


シングルsimにしても状況は変わらずできませんでした。
ネットではAQUOS sense3とOPPO Reno A(64GB)での成功例が出てましたので、こんな時のために、AQUOS R2 compactに差し替えます。
ところが先ほどと同じように、SMSで不可、ネット情報でうまくいったOPPO Reno Aも同じようになりました。これではわからないので、設定から見直すことにしました。
(3機種とも音声通話、データ通信は問題なくできました。)


ということで、またAQUOS zero2に戻ります。
手動でAPNを設定したら、データ通信は可能になりました。
ただ、Rakuten LinkのSMS認証で再送を選んでも失敗しましたとなります。
もしかして、混んでいるのかなと思い、ちょっと待ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する