復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

チュッパチャップス

 コンビニで決済をするとき、微調整でポイント加算の金額になるように購入しているキャンディーです。でも現在はマスクをしているので、家で消費しています。
これのコーラ味をよく購入して、おっさんが家で舐めてますw
 これ以外にチロルチョコレートなども購入しますが、でも第一候補はチュッパチャップスですね。
 そういえば、このチュッパチャップスが活躍?する小説、映画があります。
「ジェネラルルージュの凱旋
」という「チームバチスタの栄光」で知られる海堂尊の小説ですね。
 原作小説と映画は主人公の性別からして異なりますが、チュッパチャップスの落ちは同じでした。ドラマ版はみてませんw


映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」【TBSオンデマンド】
映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」【TBSオンデマンド】
Video On Demand

映画版は映画版で楽しめます。そういえば「れいわ新選組」代表山本太郎が出てますね、いい演技してたのに、なんでああなっちゃったのでしょうね。
私はたけしの番組のイメージも強いですがw 

《ダンス甲子園》天才たけしの元気が出るテレビ 山本太郎スペシャル


ジェネラル・ルージュの凱旋
ジェネラル・ルージュの凱旋
宝島社

原作は一時期このシリーズにはまってました。「輝天炎上」までは読みましたが、それ以降は読んでません。
このシリーズで一番好きだったのは、「螺鈿迷宮」かな?

螺鈿迷宮
螺鈿迷宮
角川書店
×

非ログインユーザーとして返信する