復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

手数料を超えるメリットはある? ケーキ店「ル リス」がキャッシュレス対応した結果


 記事を読むと、消費税の税率アップの影響をある程度防げれたという感じです。国がキャッシュレス事業を行うので、その導入費用に補助金が利用できたので、うまく波に乗れたそうです。
 興味のある内容は、QRコード決済より、クレジットカードの利用が圧倒的に多いとのこと。私もそうですが、スマホをいちいち出して、アプリを立ち上げ、それで決済より、クレジットカードを出した方が簡単です。また、なんだかんだ言ってクレジットカードでポイントが付くので納得の結果です。


 今後さらにキャッシュレス決済が進んでいくと思われますが、ただ、QRコード決済の面倒くささはちょっとした壁になっていると思います。


 端末は進化していきますが、、


関係ないですが、私の知り合いでauPAYでクレジットカードの利用枠目いっぱいチャージしていた人が、還元のリミットが設けられたことで、怒り狂ってました(笑)
枠が空かないので、クレジットカード会社に繰り上げ返済か、枠の増枠を頼んでみてはと提案してあげました。

×

非ログインユーザーとして返信する