復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

au、オンラインショップの謎仕様をまともに変更する

 ドコモオンラインショップやソフトバンクオンラインショップは、当然ながら一括払いと分割払いの両方を選択可能。ところがauだけは、ネットで端末を買うには「たとえ3万円台の廉価機種だろうがローンを組まされる」という、にわかには信じ難いクレイジーな仕様で非常に不便を強いられてきましたが、それもいよいよ終わりとなります。




 MNPの時色々調べましたが、auのオンラインショップではなぜか一括払いがなく不思議に思いましたが、仕様だったのですね、、、、
グループ会社のMVNOのBIGLOBEモバイルはいまでも端末一括ではなく、分割しか選択できません。

 高い商品は一括で買う層もけっこういると私は思います。
でもなんで、分割しかないの?以前の端末分割施策は毎月300円徴収してたので、それへの罠?ぐらいにしか思いませんでした。


 まともになりましたね、、、


ちなみにKDDIの格安simは、UQモバイルとBIGLOBEモバイルとJ:COM MOBILEです。
一番回線が優秀なUQモバイルでは、低性能な端末ばかりですが、料金の安いBIGLOBEモバイルはsimフリー端末が色々あり、いい性能のものもあります。
なんか変ですよね、、ソフトバンクも同様でワイモバイルは糞で、LINEモバイルは同様です。

【クソコメ反論】UQ・ワイモバイルでスマホを購入してはいけない理由



【クソコメ反論】UQ・ワイモバイルでスマホを購入してはいけない理由

×

非ログインユーザーとして返信する