復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

FeliCa系電子マネーの共通ポイント「おサイフマイル」とは何か:モバイル決済最前線

 この間取り上げたおさいふマイルについて調べてみました。

 これによるとたまったマイルは各電子マネーに交換ができます。
これのいいところは、各社で使って貯めたマイルを、集約できる可能性があるということです。
 例えば、WAONとnanacoは、現在のところ親会社の関係で、断絶状態です。
ところが、このマイルを使って独自ポイントは今まで通りですが、二重取りになるマイルポイントは振り分けれるはずだと思います。


 さっそく、アプリを落としてみました。
トライアルの1万人の中に入れるかは不明、ダウンロードの時点で50万ダウンロードでした(笑)

おサイフマイルトライアル
・キャンペーン概要
本キャンペーンは期間・人数限定で行います。応募期間内にエントリーをいただいた方に「おサイフマイル」をお試しいただけます。


■トライアルキャンペーン応募期間
2020年2月12日(水)~2020年3月10日(火)
■トライアルキャンペーン実施期間
2020年4月1日(水)~2020年6月30日(火)予定
■費用
無料
■募集人数
最大1万名
※応募人数が超過した場合は抽選となり、当選者にのみおサイフマイルトライアルキャンペーンにご参加いただきます
■おサイフマイル対象電子マネー
楽天Edy,nanaco,Suica, WAON,
■対象端末
インストールされた「おサイフライフ+(プラス)」が動作するおサイフケータイ対応のAndroid搭載スマートフォン端末
※iPhone は対象外です。
■当選発表時期
2020年3月23日~31日(予定)
■当選発表連絡
当選された方には、応募時にご登録いただいたメールアドレス へ当選通知メールにてご連絡いたします。
※落選された方への通知メールはございません。
■応募要項
以下の応募要項を全てお読みいただき、ご同意いただいた方のみエントリーください。
・おサイフケータイ(Android)での電子マネー決済をご利用いただける方
・キャンペーン後「おサイフマイル」に関するアンケート(WEB)にご協力いただける方
・キャンペーン応募規約にご同意いただける方


とのこと、


おさいふマイル+は、以前のラッキータッチのリニューアル版だそうです。



瞬殺だったみたいで応募できませんでした。
アプリを入れ直したら応募出来ました!

×

非ログインユーザーとして返信する