復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

Galaxy Note10+

 各レビューで絶賛が多い機種です。
Snapdragon 855 メモリ12GB、ストレージ256GBと現時点では最強のスペックを誇ります。
基本キャリア専売なので、DSDVは対応してません。
ワンセグ/フルセグもありませんが、おサイフケータイは対応してますので、1回線のみで十分の人には満足度が高い機種で、これを選べば間違いないと思います。


 実際、お店のデモ機を触ると、キャリアのアプリモリモリ状態でも、キレのある動作で、AQUOS R2 compactが壊れたら、次はGalaxyシリーズをシングルsim用に買おうかと思うぐらい、クオリティが高いです。


 この機種の特徴は、Sペンと呼ばれる本体に格納可能なペンが特徴です。
もともと、このシリーズは異端で作られましたが、今ではGalaxyと言えば、このnoteがフラッグシップ扱いです。


このSペンは日本の有名なペンタブレットメーカーワコムと共同で開発したもので、パソコンでお世話になっている人たちからもワコムの一声で納得できるクオリティです。

この機種はこのペンを使うことにより、ブギーボードとしても使えます。

キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-9クロ ブラック
キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-9クロ ブラック
キングジム(Kingjim)
2017-07-28
文房具・オフィス用品

ブギーボードとは、接客やコールセンターで使われるメモ帳で、ドコモショップの人がメモしているあれです。コールセンターでも使われており、非常に便利なメモ帳です。


サイズが違うので、多くのメモを取るには文字を小さくしたり工夫が必要ですが、日常使いなら問題はないです。


当然動画にもありますが、画面OFFのロック状態でも使えます。


でも、メモだけだったら、実は便利なアプリがあります。


Googleが出している「Google keep」です。

まだ紙のメモ帳使ってるの? 超絶便利なメモアプリ Google Keep

【保存版】最強のメモアプリ「Google Keep」超わかりやすい使い方&活用。iPhone、Android、パソコン対応! 完全無料でおすすめです

【Google Keep・使い方】多機能メモアプリを使いこなす!(Android)
プリインストールで入っている場合もあります。OPPO Reno Aは入ってました。AQUOS R2 compactは入ってないのでストアからインストールしてメモ帳として使ってます。



アプリを立ち上げないといけないので、Galaxy Note10+の方が有利ですけどね、、


ただ高いですw


ドコモとauと楽天で取り扱いがあります。楽天版はsimフリーですが、DSDVではなく、シングルsimなのが残念です。あとドコモとauのバンドは対応してますが、ソフトバンクは完全に対応してませんのでご注意を!


海外版はDSDVですが、おサイフケータイには対応してません。

Samsung Galaxy Note10+ SM-N975U Smartphone Unlocked SIMフリー (Aura Black, 512GB)
Samsung Galaxy Note10+ SM-N975U Smartphone Unlocked SIMフリー (Aura Black, 512GB)
Samsung
家電&カメラ


 これの後継となるGalaxy S20シリーズが発表されました。

 すべて5G対応モデルです。この春日本で5Gがスタートしますが、昨年度一番5Gスマホを売ったサムソンのモデルが一押しで各キャリア販売するでしょうね、、、
ただ一番安い、S20は日本ではちょっといじらないと日本対応にならないとのうわさがあります。そのため日本では投入されない可能性もありますね

 確実なのはS20+を購入するのが一番かもしれません。


あと、デフォルトで、防水・防塵がどのモデルでも対応しているそうです。

[新たな折り畳みスマホ]Galaxy S20&Galaxy Z Flipのスペック/デザイン/価格/発売日まとめ(auからGalaxy Z Flip独占販売へ)

【速報】革新的な縦折りスマホ「Galaxy Z Flip」が誕生!スペックや詳細をチェックしよう


ただ、各キャリアとも5Gの料金プランを出してないので、またエリアの問題がありますので、今買っても宝の持ち腐れになるかもしれません。あと2年は様子見でいいかも、、


あと折り畳みのZ Flipもあります。日本ではauが独占で投入するらしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する