復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

カードが届かない


 さて、キャッシング枠のはがきが先月末に届いたのにも関らず、いまだカードが届かない!
 メールで発送して今しばらくお待ちくださいと来たが、遅いです。
佐川の受取人サービスでの配送だというが、GWのせいで、佐川さんの仕事が遅いらしい。このサービスは佐川の社員が配送していると噂で聞いたが、この分だと今週中に届けば御の字だと思う。


サイトにログインしても、カード番号とセキュリティコードがわからないので、使いようがない、マネーフォーワードに登録しても、眺めるだけであります。


ちなみにキャッシング枠はゼロで申し込み、サイトによると、ショッピング枠は10万円(笑)
5万でなかったのは幸いでした。


そうそう、申し込んだカードは、「マジカルクラブTカードJCB」です。
よくある、審査のやさしいカードの一つです。


TポイントのクレジットカードでTポイントを貯めたいと思い、ヤフージャパンカードと比較して考えましたが、やはり慎重に考え、審査の難易度を考えると、これにしました。


私の属性は、派遣社員の年収300万~330万という低属性ですので、申し込みをいろんなサイトで試しましたが、勤続年数の項目ないこのカードを申し込みました。
なんせ、今年から勤め始めた会社なので、ありがたかったです。
副収入として、パートでも週一回勤めていますので、そちらをメインにするとあしかけ十年になりますが、そちらの収入は、頑張って働けば年100万はそちらでも得られますが、去年年間330日働いて、体が壊れそうになったので、今年からは週一回にして、週一休みにしました。
その分今年からの会社は、時給を高いところを選んで、収入の下落を最小限にしました。


まぁ作ってしまえば、クレヒスをつくり、カードを増やしていこう計画で増やす予定です。


ちなみに、実はもう二枚目のカードを申し込みました(笑)
2月~3月に怒涛の多重申し込みで、落ちまくりましたが、そんなの関係ないということでちょっと嘘は使わず工夫して申し込みました。まぁ種を明かせば大したことはないですが、カードが届いたら、種明かしを記事にしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する