復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

クレヒス作り


 色々調べるとクレヒス=信用情報というものを作らないと、申し込みしても、


「この人は、この年になっても、信用情報機関に何もないということは、問題がなにかあるに違いない」


と思われても仕方がないと思います。
別にお金を払って開示しても、無いものは無い(笑)


といっても、作るにはどうすればいいのか?


一般的には携帯電話の割賦払いがいいと言われますが、でも高い!
そこで、私が選んだのは



「おうちのでんわ」



ソフトバンクの自宅電話回線です。


こいつだと、月額ほぼ1000円で割賦払いの実績がつくれて、家の電話も持てる!
昔ならまだしも、このご時世で家の電話はクレジットカードの申し込み審査には、影響は無いとは思いますが(笑)


ということで、家に電話を置くだけで、使ってはいませんが割賦取引のため、クレヒス作りに近所のソフトバンクまで、チャリでおっさんが突撃して申し込みました。


必要なものは、身分証明証のみ!ただし、マイナンバーカードはだめで運転免許証が必要です。


運転免許証は、番号から過去のブラックがばれてしまうので、ためらいましたが、仕方なく店員に差し出して、操作性の悪いタブレットで10分後、無事申し込みが終わりました。
(内緒ですが、ドコモさんも踏み倒していたので、心配でしたが何事もなく無事に通りました)


手続き終わって、端末をもらい、家に帰る途中で、電気代のかからないアダプターレスの安い電話を購入。


わずか一時間で自宅回線の設置完了。


はれて自宅回線が引けました。この装置の上に別契約の「ソフトバンクAir」という、往年のメガドライブタワーみたいに設置する外付け合体装置がありますが、とりあえずは今日は我慢。


こうして晴れて割賦払い契約をすることができました。
ソフトバンクブラックは難しいかもしれませんが、ウィルコムブラックの私でも大丈夫でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する