復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ドコモ、151に聞いてみた

10月からの改正で、まだ動きがないドコモなので、思い切って聞いてみました。
でも、何も決まっていないそうで、現行プランのままだそうです。
なんでも、10月以降のプランは、新ガイドラインに沿って決めないといけないが、その前のプランは新ガイドライン適用前なので変える必要がないそうです。


ちょっとびっくりした対応でした。
ランダムに3人に聞いて、3人とも同じ答えです。


楽天が結局動いてないので、まだ動かなくていいというスタンスみたいですね。
いかにもドコモらしく世間をあっと言わせることなく、無難にするといった感じ。


ソフトバンクは勝機とみて結構積極的に動いています。


auは一応新ガイドラインに対応したプランをだしましたといった感じ。


はっきり言って失望しかありません。


auとソフトバンクは、おそらく問題になると思いますが、端末による縛りをしてます。


ドコモはしてませんが、果たしてどうなることやら

×

非ログインユーザーとして返信する