復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ドコモ違約金ゼロに、新規制対応


先日151へ電話して、つまらない思いをしましたが、なんとドコモの今後の指針がでました。
完全に楽天カードを意識した施策のような気がします。
ただ、楽天市場みたいなものはドコモには一応ありますが、そのdマーケットの中のdショッピングが該当します。でも、ローカルな感じであまり目立ちません。
とにかく違約金が無くなる条件がdカード必須なのは、dカードを作らざるを得ません。


でも、6月の新料金プラン以降は、10月からの総務省の方針に従わなければいけませんので、無理に作らなくても、新ガイドラインに沿ったものにプラン変更すればいいのではと思ってます。
ギガホ、ギガライトは確かに2年目以降で見ればau、ソフトバンクより安いプランになっていますが、果たして次の料金プランはいつ出てくるのか不明です。


これで、あわててケータイプランにしなくても済みそうです。
FOMAの停波まで様子見で、ドコモ回線を通話用に残しておくのが無難か?
いったいDTIをMNPするのはいつになることやら



ドコモ“カード払い前提”で途中解約の違約金ゼロに(19/09/15)



※元ドコモショップ店員さんも唖然としてます

【解約金なしのドコモの新プラン?ところで…dカードは持っているかい?】元ドコモ店員の日記【焼きリンゴアイス】

×

非ログインユーザーとして返信する