復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

モバイルSuica年会費の無料化

今回、AQUOS R2 Compactを買いましたが、実は年会費がかかるという問題がありました。
しかし、2020年2月26日以降はAndroidでも無料になります。
いままでは、Viewカードを使うか、iPhoneでの利用でしか無料なものはなかったですが、ようやくAndroidも無料で対応になります。
注意事項は2020年2月25日までにお支払いいただいた年会費の返金はございません。

この時期、楽天PayとSuicaが組むことになりますので、ちょうどそれと呼応してる感じがします。
Suicaは首都圏に在住の方は大変メリットがありますが、それ以外の地域ではやはり使いづらい面があります。しかし、これで本格的に全国区になりますね。
これに伴い、実はガラケーやAndroidの4.4あたりが切り捨てられます。ガラケーで最初は持とうと思いましたが、将来的なことを考えて今回の導入に踏み切りました。
使うのはしばらくは、モバイルWAONのみだと思いますが、半年経てば使えますし、半年分の年会費を払ってもいいかなぁと思っています。
なぜ、今まで無料ではなかったかは下記の記事を読めばわかりました。

×

非ログインユーザーとして返信する