復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

「布マスクに効果はあるの?」「再利用しても品質は問題ない?」よくある8つの疑問に厚労省が回答


問3 布製マスクに効果はあるのですか?
布製マスクは、せきやくしゃみなどの飛散を防ぐ効果があることや、手指を口や鼻に触れるのを防ぐことから、感染拡大の防止に一定の効果があると考えています。
また、マスクを着用し、喉・鼻などの呼吸器を湿潤とすることで風邪等に罹患しにくくなる効果もあります。
さらに、洗濯することで繰り返し利用することができるため、店頭でマスクが手に入らないことに対する国民の不安の解消や、増加しているマスク需要の抑制という観点からも、有効と考えています。


問7 再利用しても、品質上問題ないですか。
洗濯による繰り返しの再利用が品質上問題ないことを確認しております。洗濯により多少縮むことをご了承ください。


問8 どのくらいの頻度で洗えば良いですか。
1日1回の洗濯を推奨しています。汚れがつきましたら、その都度洗濯してください。



とのこと、気になりますが、ないよりはいいと思います。
私は布マスク配布に賛成でしたので、なぜTwitterなどのネット上や、蓮舫などのようにテレビなどで凄い批判をしている人が理解できませんでした。
次のマスクが届く迄には政府からの支給品が来るとうれしいのですが、、、


また蓮舫がどうしようもないことをしましたね

蓮舫が3Dプリントデザイナーの作品を政治利用し作成者に怒られるが話題


この人、ダメですね、、、人の善意をなんだと思ってるのでしょう?
国民のことより自分の名声しか考えてない行動ですね(# ゚Д゚)

×

非ログインユーザーとして返信する