復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

楽天 sim到着!(更新しながらあげます)4 Rakuten Linkアプリ後編 うまくいかず続く

APNを手動で設定すると、「LTE:」マークが出て、ネット接続はできるようになりますた。


APNは「rakuten.jp」MCC「440」MNC「11」です。後ろ二つは勝手になってました。
試しにワイモバイルからSMSを送ると、しっかり受け取れました。逆も成功です。
ということは、この端末が対応していないのか、あるいは、楽天の方で何かトラブルが起こっているかもしれません。


一応my 楽天モバイルとRakuten Linkを一度アインストールしてみて、再インストールして確認してみます。


再インストールしてもダメでした。
何が原因か不明です。もしかして10階なのかと思い下に降ります。


でもダメでした。つながっているのはBAND3なので確実に楽天回線でしたが、どうもダメです。


色々調べましたがうまくいかなかったので、さらにRakuten Linkについて調べたいと思います。


ある情報では、リンクの処理が追い付かず、SMSを発送できない可能性があるという、コールセンターに聞いた方もいました。


AQUOS R2 compact、AQUOS sense3、AQUOS zero2、OPPO Reno Aがすべて同じ症状で全滅してるので、可能性がありますね。夜中にでもちょっとやってみようかな

×

非ログインユーザーとして返信する