復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ホテルニューオータニ ラ・トゥール・ダルジャン

 私が学生時代アルバイトしていたホテルです。
配ぜん人というシステムで、主に宴会場やレストランでウェイターをしてました。
その当時時給が1600円だったかな?で、社員食堂が無料で食べれ貧乏大学生だった私にはありがたい場所でした。


私は、写真真ん中のトップオブザタワーの一番上のビュッフェのレストランにいました。
色んな料理フェアがあり、一番好きだったのはスペインフェアですね、料理が私の好みでした。スペインワインのサングレ・デ・トロ・レゼルヴァが好きでしたね。
試飲したらおいしく、肉料理を家で食べるときは、酒屋で買ってきて楽しみました。(お値段もソコソコで安く、店での販売価格との差にビックリしましたがw)

トーレス サングレ・デ・トロ [ 赤ワイン ミディアムボディ スペイン 750ml ]
トーレス サングレ・デ・トロ [ 赤ワイン ミディアムボディ スペイン 750ml ]
エノテカ
Wine


さて、オータニと言えば、ラ・トゥールダルジャンという高級なレストランがあります。
基本社員しか配属されてない場所で、噂しか聞いてません。
鴨にナンバープレートがあるとか、めちゃ高いとかですね。

20年来の憧れ!ホテルニューオータニ ラ・トゥール・ダルジャン東京のランチとなだ万の朝食!


その後、学業が忙しくやめましたが、落ち着いたら、新宿のパークハイヤット東京で配ぜん人をしてましたw

×

非ログインユーザーとして返信する