復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

Fluid Navigation Gestures

  以前紹介した「Navigation Gestures」ですが、Moto X4とは相性はいいのですが、AQUOS R2 compactとは微妙に画面の大きさのため誤操作が多いので、違うアプリを探して入れてみました。誤作動の原因は下から上のスワイプで、左右とも戻るにしても、元の機能のアプリの一覧やホームになることが度々あったので、OPPO Reno Aみたいに左右のスワイプで戻るにうまくできないかと思って調べたら、「 Fluid Navigation Gestures」というアプリが見つかりました。
 このアプリだと、OPPO Reno Aに近い画面効果でジェスチャーナビゲーションができます。下からのスワイプで戻るも設定できるのは当然で、左右スワイプでOPPO Reno Aと同じ戻る設定もできます。

画面の右の黒い部分が真ん中が戻るをしたときのアニメーションです。ここはデザインを設定から変えられますが、デフォルトで十分なのでそうしました。


 導入は、前の「Navigation Gestures」と同じで、前に紹介したページで簡単にできます。

非常にこれで誤操作が無くなりましたが、マナーモード以外では、操作音が消えないのがいまのところ難点ですwあと、「Navigation Gestures」も同様ですが、操作したらバイブが反応します。


とりあえず設定をみると、
Look & feel」の下の方に「sound & vibration」がありましたので、そこからまずは音のメモリをゼロにして、音を消し
次に
Use system haptic feedback」の項目をOFFにして、「vibration」のメモリをゼロにすると、静かになりました!
これで完璧です!


ついでに「Navigation Gestures」も設定の「Behavior」の下の方に「Vibration Durstion」でバイブを消すことができ完成しました!

×

非ログインユーザーとして返信する