復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ギガぞうWi-Fi スマホ専用プラン for UQ mobile



 ドコモ、ソフトバンク系の公衆無線LANは押さえてますが、auの無線LANはまったく手付かず。以前はUQモバイルも無料でありましたが、去年新規は無くなりました。ところが、今年に入って無料ではなく有料の無線LANがはじまりました。
 昔の対応表


 ギガぞうWi-Fiです。


料金は、150円(税別)※初回ご登録に限り、ご登録当月を含む最大4ヶ月間無料


とのこと、docomo Wi-Fiの半額です。でもワイモバイルは無料ですので、、、
docomo Wi-Fiは結構私の行動範囲内に飛んでいて、使わせてもらってます。
コンビニでは、docomo Wi-FiかソフトバンクWi-Fiのどちらかが飛んでますので、大変助かります。
 ただ、私がたまに行くガストでは、両社ともなく、auのWi-Fiが飛んでます。ガストにも一応、お店のWi-Fiがありますが、これが遅いこと遅いこと(笑)
Wi-Fi切って、UQのデータを使った方がましです。



BIGLOBE Wi-Fiも同じようにサービスがありますが、あちらの方は100円高いです。



私の契約している、高速データ3GBは無料対象かどうかはわかりません。
UQ契約も、最低6か月はしとかないと、ブラックリスト入りが怖いので、、、
ただ、データプランはもともと縛りや解約金はないので、関係ないと思いますが。


 まぁ、DSDVでドコモのケータイプラン(1200円)とUQのデータウラン(1000円)で満足してます。
唯一面倒なのは、d払いの時はいちいちデータsimをUQからドコモに変更するのが面倒です。でもギガライト3GBでは二回線のF割で3480円なんで、1回線にまとめた方が高くなります。光回線をドコモ光にしても、2980円なんで高いです。もう1回線ドコモがあれば、2480円となりようやく対等になりますが、そのためにドコモ3回線維持は意味がありません。
 裏技で3月までFOMA契約を新規に契約する方法もありますが、そこまでして、、、というのが本音です。

(一応そこからFOMA音声プランに変えれるらしいです。)


 それならギガぞうWi-Fiに165円毎月払った方がいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する