復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

急遽MNPするか迷ってます。

 301Fのsimの有効期限が2/19ということを思い出して、急遽MNP弾として使うことにしました。プリペイドのsimはコールセンターでMNP予約番号の発行はできません。これは、MNP予約発行手数料を回収できないので、ショップでの手続となります。
3,300円ですが、いったん回収されて、MNPしなかった場合、控えを持っていくと返金となります。その場合3000円分のプリペイドチャージすれば、その番号は2ヶ月はチャージ金額が使えて、1年は番号保管状態で維持できます。
 この番号は090番号だったので、なんとなくキープしてました。


 ただ、OCNはとりあえず、これ以上増やしてもしょうがないし、4万払ってAQUOS sense3 plusを入手しても、費用効果はどうかと、、、ぷららでnuroモバイル回線契約で最大2万のキャッシュバックとぷららポイント3万ポイントもありますが、端末代金の割引がなく、尚且つ、ぷららポイントは光TVショッピング関連しか使えないので意味がないです。

 本当はFOMAにすればよかったのですが、現在FOMAの新規は、音声プランは去年の9月で新規受付終了なので、3月まででしたら、データプランを契約できるので、それを音声プランに変更できれば、そうしたかったのですが、151に聞いたらそれは不可ですので、あきらめました。
 3000円分チャージしてキープするのもありかなと思います。
AQUOS zero2のsimフリー版が出たとき、それ用にMNPの弾として俺達のgoo Simsellerで使おうかなとも考えてます。
 ただ、goosimsellerも最近は端末目的の半年契約して解約にうるさくなってきている情報もありますので、悩みます。 


ドコモを持ち込み3回線にして、ギガライト契約で、しばらくは、d払い用とUQモバイル3GB使い切ったときの予備として、1,980円で使うのもありかなとも思ってんす。夏にソフトバンク光をドコモ光に変えれば、3GB2,480円になりますので、、


あとUQモバイルのビッグローブキャンペーンのキャッシュバックもあります。


他は、こりもせずワイモバイルへのMNPです(笑)これでやはり一番かと思います。これでUQモバイルは切ることはできますので、あと2回線になると割引もちょびっとあり、音声10分カケホ+3GBで最初の割引が終わっても2200円ぐらいで維持できます。


でも、ワイモバイルとUQモバイルの販売されている端末は正直、ひどいものばかりなので、私はそのためにMNPする気はありません。


楽天モバイルというてもあります。
Galaxy note S10を思い切って買うという手もありますが、、10万は痛いw
もうすぐ、S20が3月には予約開始になるので、値下がりを待つしかないですが、どのキャリアもいまのところは好調な売れ行きなので、それも望めません。auの人とお店で話していたら、S10も好調なので、在庫もあまりなく、在庫処分セールも見込めないとのことです。


でもそろそろ回線数を4回線以内にしたいので、番号の選別も将来的には考えないといけませんね。


あと、私があたったソフトバンクのコールセンターの方の喋りの質が酷かったので、うんざりしました。

×

非ログインユーザーとして返信する