復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

DAZN for docomo


ドコモになるメリットはこいつです。
あと、ドコモのWi-Fiが使えるのがメリットです。
ケータイプラン1,200円で、DAZNが
1750円→980円(-770円)なのになるので、OPの5分カケホーダイを700円入っても、プラマイゼロになります。

あらかじめ入っていても、ドコモに途中加入しても割引は受けられます。
dアカウントに紐付いた電話番号でドコモユーザーか否かを判断する仕組みだそうです。
ただし、DAZNではなく、DAZN for docomoを最初から契約している人に限るそうです。
最初から、DAZN for docomoに入れば問題なかったですねw


今週末、8/4F1ハンガリーGPのあと、次のベルギーGPは決勝が9/1ですので、8/31までに解約すればスムーズです。ハンガリーGPが7月だったら、8月は利用しなくても済みましたが、、、最終戦のアブダビGPは12/1というまた面倒な日付ですので、その頃は面白い番組が無かったら解約して無視してもいいかもしれません。
仮に8月にドコモと契約しても、9月から12月しかF1は見ないので、4か月だけですけどね、、


ドコモケータイプランのそれ以外に無料Wi-Fiが使えるので、OCNモバイルONEを解約しても、全然問題なく街でも使えます。
DTIをMNPして、持ち込み中古で新規契約できれば、あるいはDSDSのMotoで契約すればいいだけです。



ドコモケータイが必要なだけです。

P-01Jあたりが候補ですね、、nano-simなので問題がないです。一応まだ現役機種なので、持ち込みしても問題なさそうです。ただsimロック解除が必須だとおもいます。

P-smart ケータイ P-01J ブラック 白ロム
P-smart ケータイ P-01J ブラック 白ロム
パナソニック
家電&カメラ
PANASONIC docomo P-smart ケータイ P-01J ホワイト
PANASONIC docomo P-smart ケータイ P-01J ホワイト
Panasonic
家電&カメラ

でもこうなると困るのが、実はデータ量です。データ専用simを契約するという手もあります。

OCNもありますが、遅いらしいw
3Gで1000円ぐらいにすれば、ケータイプランと合わせて2200円で使えます。(現実的なスピードではUQモバイルがいいかもしれません。UQモバイルのデータSIMはSMS機能がデフォルトで付いてきます。)
5分カケホつけても2900円、カケホーダイでも3900円です。現実は5分カケホで十分だと思います。
これにワイモバイルを足しても、1年目は4300円、二年目は5300円となるので、まずまずかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する