復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ドコモ、5Gで大容量の通信データプラン 当面は「無制限」


 当面は無制限となってますとのこと、エリアがまだ不明なのでなんとも言えませんが、楽天のUN-LIMITつぶしにはなりますね。あちらは無料ですが、ただ、使えない無料だと現実的にはこちらですね。
 楽天は申し込んで、あとはsimカードの到着待ちなんで、データ無制限は魅力的ですが、地下鉄では使えない報告が多いので、DSDVなら地下鉄の駅のWi-Fiを拾える他のsimがあればいいのですが、2GBのデータプランとかわりません。
 5Gにしてもやはり端末が必要です。10万超えが多いと思いますので、購入はためらいます。(審査があるしw)
 かといって、今から4Gの端末を新規に購入するのももったいないかなと思います。
まぁiPhoneの新しいのが月末には判明しますので、それからでも遅くはありません。
ましてや5G対応のiPhoneは早くても秋口ぐらいにならないと出てきませんので、、


5G用に一応ドコモFOMAがありますので、それをもう少し寝かしてから(はじめてスマホ割が適用される18ヶ月、つまり来年の2月まで様子見ですね、、、)


とにかく現状の回線数を減らしたいです。


今は、ドコモ2回線、ワイモバイル1回線、UQモバイル1回線、OCNモバイルone1回線、IIJ1回線の合計6回線ありますので、、さらに楽天が1回線加わりますので、UQモバイル1回線と、ドコモ1回線と、OCNモバイルone1回線を減らしたいです。
最終的には4回線というのが目標ですね、、、

×

非ログインユーザーとして返信する