復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ソフトバンクさんとの今後の付き合い方

 ソフトバンクのショップの店員は対応がイマイチしっかりしていない人が多いイメージです。
 フランチャイズの店で、昔プリペイドのsimを購入しようと思ったら、


「うちは扱いないです。直営店のお店に行ってください」


と言われ、直営店にいって契約してきたことを思い出しました。


 直営店でそのことを伝えたら。


「どこのショップですか(; ・`д・´)」


 おねーさん怒りの顔で私に聞いてきました。
どうやら内部的にはダメな対応でしたようです。


 今、ソフトバンク光を契約してますが、これも実は問題があって、最初はソフトバンクAirで契約をしました。でも、1ヶ月もしないうちに、回線速度が格安simのお昼の時間かよっていうぐらいまでスピードが落ちたので、コールセンターに電話すると、ソフトバンク光に工事費無料で移行してくださいと言われ、しかたなく契約しました。


 結局、光を契約していてもソフトバンクの回線契約をもたない私には意味がないので、夏の更新月にドコモ光へ変更する予定です。ワイモバイルもありますが、光でも変なオプションを500円分入らないとと割引が受けられないので、それって割引にならんよ状態です。
 入っているだけで割引が適用されるドコモ光に入るつもりです。あっちのほうが、プランもわかりやすいので、、、、


 最近はau、ソフトバンクは光回線で囲い込みをしようと必死です。
こちらはキャッシュバックは規制がないため、派手にやってます。
 でも、総務省からそのうち規制が入ると思います。


 一応は、ワイモバイルの回線は維持する予定です。番号もけっこう気に入っているし、外で公衆無線LANも対応していて、なんら不自由はないです。本当はケータイプランSSにしたいのですが、ケータイプランSSはヤフープレミアム会員の無料対象外なことと、10分無料はなく、1000円カケホに入る必要があること、あと、simフリーに入れても、3Gでの通話になるので、結局端末購入が必須となります。それなら、1000円カケホーダイを今のプランにオプションで付ければいいことですしね、カケホーダイが必要なほど電話はしてませんが(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する