復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

Rakuten Link 認証失敗

 結局1日が無駄に終わりました。
やはりネット上では私と同じような人が出ています。原因は、楽天サーバーが追い付かないようですね。あと、データは無いのですが、もしかして地域によってはやはり契約者の人数も違うから、集中度が異なるのかな?


 一応、回線のアクティベーションは終了してますので、無制限データsimとしては使えます。これだけでも結構大きいです。なぜかというと、Wi-Fiを使わなくても済むので、スマホのWi-Fiを切ることができます。AQUOS zero2はバッテリーに弱点があるので、これだけでも大きいです。

昨日は設定で色々いじっていましたので、50%ぐらい一日に使いました。
でもWi-Fiを切っておけるので、助かります。


Rakuten Linkアプリをコールセンターで、対策を聞きたいと思い、my楽天モバイルから朝一で突撃しても、用件だけ聞かれて放置というありさま、当然コールセンターに電話してもダメです状態です。


もう週末が迫ってますので、来週にならないと落ち着かないかな?


楽天へ文句がある人はこちらへ


ここまでで確認したこと
データ通信→OK(ただしAQUOS zero2はAPN設定が必要、ほかはプリインストールされている)
音声通話→OK
SMSの送受信→Rakuten Linkの承認以外はすべておk!LINEの電話番号変更の承認も普通にできます。

×

非ログインユーザーとして返信する