復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

ZERO

 AQUOS zero2のゼロの意味は何なんだろうと思い数字のゼロをちょっと頭の中でイメージしてみました。


「ゼロ、何もない」
「単位の十進法の大切な数字」


まぁこんなところですね。


数字のゼロは古代では「悪魔の数字」と言われていたみたいです。



この記事の証明でもある通り、普遍的な数格のルールを壊してしまう数字です。
だから「悪魔」なんでしょうね、、


「悪魔の数字」という表現は昔読んだミステリー小説でしりました。

浜村渚の計算ノート (講談社文庫)
浜村渚の計算ノート (講談社文庫)
講談社
浜村渚の計算ノート(1) (シリウスコミックス)
浜村渚の計算ノート(1) (シリウスコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas

ちょっとライト系なイラストですが、バリバリの数学の歴史を学ぶ本としておススメです。


あと、ゼロが不吉なイメージは、実は子供の頃読んでいた、ジャンプの「コブラ」のキャラクターで、主人公コブラの最強の敵として「ブラックソード・ゼロ」という名のキャラがいました。


きっと、AQUOS zero2の名前もこのあたりのイメージでしょうね

SHARP AQUOS zero2 アストロブラック 【日本正規代理店品】SH-M13-B
SHARP AQUOS zero2 アストロブラック 【日本正規代理店品】SH-M13-B
シャープ
Wireless
×

非ログインユーザーとして返信する