復活の日

クレジットカード申込みヒストリーやスマホなどのガジェットの話題

楽天キャリア回線のFAQ

結構面白かったので取り上げます。


Q1.[eSIM]eSIMについて教えてください
eSIMとは、製品本体に部品として組み込まれているSIMとなります。
そのため、一般的なSIMカードとは異なり、本体から抜き差しをする必要がありません。
現在、楽天回線でeSIMに対応している製品はRakuten Miniのみとなります。
その他のeSIM対応製品の動作確認は保証しておりませんのでご了承ください。


iPhoneなどのeSIM搭載機種はしりませんです。まぁiPhone売っていない(売りたくても売らせてもらえない)ので当然ですね


Q2.iPhoneは利用できますか?
楽天回線では、iPhoneは動作保証の対象外となります。
楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)でご利用されていたiPhoneも同様です。


(´;ω;`)ウッ…


Q3.楽天回線の対応機種を教えてください。
対応機種は、「楽天回線の対応機種」より最新の情報をご確認ください。


Q4.SIMフリーのスマートフォンやルーターは利用できますか?
楽天回線対象製品のみご利用いただけます。
楽天回線対象製品でも、楽天モバイル以外で購入した製品は動作保証対象外です。


まぁ、ドコモでXperiaを購入してをauで使えんと言われてもと同じです。


Q5.楽天モバイル以外で購入した楽天回線の対応製品は使用できますか?
弊社ネットワークに必要な技術対応がなされていない場合同じモデルの機種であっても、ご利用いただけない可能性がございます。楽天モバイルにて、ご購入いただいた機種を動作確認済みとして推奨しております。


俺達のgoosimSellerでOCNモバイルoneで買った機種が該当します。
要は、使えなかったらメーカーに聞いてくれです。
当然ですね、でも完全に使えないとは言い切ってないので、使えるものは使えるんでしょうね、、そうしないと、わざわざ楽天回線のために機種を買わなくてはいけません。でも
楽天のラインナップは


「魅力的な機種は私には1台もありませんでした!!」


Q6.メールアドレスは付与されますか?
ご契約にあたりメールアドレスは現時点で付与されません。
あらかじめご了承ください。


キャリアメールは正直、もう廃れていきますからね、、、
当然でしょうね


Q7.3月3日からの先行申し込みと、4月8日からの契約受付で異なる点を教えてください
いずれのお手続きも申し込み情報の登録や本人確認を行っていただきます。
なお、3月3日から4月7日まで、端末とSIMカードをセットでお申し込みいただきますと、4月8日以降、順次商品をお届けさせていただきます。
また、4月8日より前のお手続きは、新規番号発行のご契約のみお申し込が可能であり、MNP転入のお手続きに関しては4月8日以降にお申し込みが可能となります。


大丈夫、エリアが狭い楽天キャリアに主回線を持っていく強者は、ほとんどいませんから


Q8.サービスエリアを教えてください
ご利用になれるエリアについてはサービスエリア で案内しております。
下記の方法で、対象地域の対応状況を確認できます。
・住所やキーワードで検索
・現在地ボタンを押す
・マップを直接操作


なお、楽天回線のサービスエリアは 楽天回線エリア からご確認できます。
サービスエリアに関するお問い合わせ・ご要望は こちら で受け付けております。
申込後のご契約者様はmy 楽天モバイルアプリのサポートよりメッセージ相談をご利用ください。


詳しくはサービスエリア に関する注意事項も併せてご確認ください。


これ見てから選んでもいいと思います。幸い私はこのエリア内の住人なので、持つ価値はあります。
エリア外の人は、2GB2980円の音声オプションなしのデータプランですので注意してください。

×

非ログインユーザーとして返信する